とりあえず第2章見直してます

NHKの放送結構カットあるのね。レンタルしたらちょっとびっくり。おいしいシーンもカットされてるよ。
2章2話。StephenんとこにHelenが来るんですけど、ベッドで「前に戻ったみたい」がカットされてる。このシーン、意味合いとしてカットしちゃうとStephenとNickの間のギクシャクが微妙? いやなくてもまーうーん。んでさ、ヤったの? もしヤってたら「帰る前に出てって」って最低な台詞だよな。
Stephenんち、なんか鏡多くないっスか? やっぱこー自分の肉体美にうっとりしてるんだろーか。ダンベルあったしなー鍛えてはいるんだろうけど。だってさ、少なくとも姿見サイズが3枚あるよ? 3枚って多くね? あと間取りが良くわかんないけど、入ってすぐベッドなんだ。あと妙に光が入って明るいのはやっぱイギリスだから? 太陽大好きらしいし。そんなことを考えたり。冬の日の短い時期でも光を取り入れて〜ってことなのかな。だったらあのフラット高そう。
2話の目玉? はなんつってもナガタビールでしょう。日本の企業のイメージってどうなの。ビジネスわかんないんだけど、うちの製品の販売任せますはああやって直接社長と交渉するの? 規模としてそのくらいの小さい会社ってことなのかな。社長、英語達者だったしな。でもあの着物のねーちゃんはどうなの。あれ秘書? ねぇ秘書なの? 着物で? 接待(?)する方だとか言うならいざしらず、接待(?)される方なんだからわざわざジャパニーズウェアは要らんだろう。日本のビールってイギリス人受けするのかな? マークが菊のご紋に見えるのも微妙につっこみたい。しかし、このビル、日本びいきがいるのかな。廊下に日本刀飾ってあったりしてるしなぁ(それも真剣)。刀の音日本のちゃんばらに近いかな。
イギリスってまだマイルつかってたっけか?(追記)一応2000年からヤードポンド禁止らしいけど・・・ってことみたい。