さてもう映画も

だいぶ経ちましたので、ネタバレても良いかなーって思いながらチョコチョコ書いています。でも一応やっぱ分けた方がいいのかな。わからん。
一応用心に。破ネタバレ? てかつらつら思考。
第10使徒ん時にマリが弐号機を動かすわけですが、封印解除中恐らく封印解除&弐号機起動のアナウンスが英語で流れてます。あれは誰(複数だろうが)なんでしょうかね。元々の録音音声? 何言ってるのかわかんないので、例えば「現在封印解除中」とか言ってるのかもしれない。にしてもマリ一人でやっているとは思えないので協力者っていうか誰かが外からコントロールしているはず。加持が協力しているだろうってのはあるんだけど、加持一人でも厳しいよね。加持の指示でネルフのスタッフが行っているのか? それともユーロ所属の人間が複数人がネルフに入っているのか。可動前にある程度指示されているんだと思うけど、戦闘中にマリに援護というか誘導というか指示が入らない(マリで切ってる)。作戦実行に当たってかなりの権限が与えられているのだとしたら、それだけマリを自由にさせるのは何故なのか。「ユーロ」が背後にいるのか、マリの背景が見えないので何とも言えないですね。
マリ何者? イギリス人だってのはこの間わかったけど、加持と協力して何かをしようとしているらしい。アスカのバックアップなのか。ユーロ所属で、ユーロの思惑で動いているのか。
ゼーレがTVんときのようにドイツとかに籍があるっていうか、今回ヒトガタないからわかんないんだけど、彼らは欧州の人間なのだとしたら、ユーロの背景にはゼーレがいたりするのかねぇ。
なんかずーっと同じようなことをぐるぐる考えている。ぐるぐる考えるの好きだけど、やっぱQ見ないとわかんないよね。てかQ見てもわかるかどうかって思うけどさ。
マリの目的って何なのかなー。
ユーロとロシアが、って言うこれもなー、支部なのか国家・政治組織なのか。この場合は国っぽいよな。ユーロ担当でしょ、っていうのはユーロ支部のって意味、だよな普通。監察官だし。監察官は組織の内部を見るものだから、外部にあたる国を見ないと思うんだが。
そういう知識ねーからなー。わかんね。