Sherlock Holmes

今日は現実からの逃亡日だったので朝っぱらか出かけ、1日ふらふらしていた。ので映画2本も見た。冬の間サボっていたので開始としてはまぁ良いか。
ネットか何かで知ってから見たかったのですが、同僚に「止めといた方がいいんじゃない」とか言われ、ぶち切れそうになったり。なんでお前にそんなこと言われんなんのだ。お前とは趣味がまったく違うんだから余計なことは言うんじゃねーよ、とやっぱ思い出してチリチリと腹立てながら鑑賞。ほんっと余計な事言いだよ。最近のろいのように言霊に縛られてる気がする。
で、まぁ腐ってますから私。たいへんおいしく見せていただきました。離れたいけど離れられないっていいですねぇ。シャーロキアンではないので尚更ああいうホームズでも面白いと思うのですが、シャーロキアンの人はどうなのかなー。しかし腐臭がするんです。私だけじゃないよねきっと。世界的にそういう方向がOKになってきてるのか?
あのご時世だとどうしてもああいう黒魔術というか、そういうのがネタになってしまうんだろうな。大英帝国なので違う意味でも色々興味津々。まぁ大枠は典型だと思うし、アクションなんかはアメリカちっくだなーと思いますが、これはあの二人の関係を楽しむ映画だと思うので問題ない。なんとなくあぶ刑事思い出してみたり。あの二人のほうが仲は良いが。
ホテルで張り付けの場面とか絵として笑える。内務大臣見ながらコナーかっこよくしたらこんな感じかなーとか変な風にも思ってみたり。議会の感じって今もあんまり変わってないような気がするんですがどうなんでしょう。白髪の爺さんばっかの中、黒髪は目立つねぇ。メアリー結構おいしいよねとかも思ったり。