Sherlock Holmes A Game of Shadows

あまりにも久しぶりすぎて映画館の会員カードが退会扱いでした。そして見直したら前のホームズも同じ様な時期に同じ様なことを書いています。
さて。腐臭がするのよっ!!!!! 前回もそうだけど今回もすごいのよっ! フロア一人だったので悶えながら見てました。どう見てもワトスンがヒロインです。本当にありがとうございました。アイリーンが可愛そうだよあれ。まぁいいけど。
原作のホームズは読んでいません。特に今回のあたりはね。私はルパンが好きだったし。なので原作との解離状況がわからないんですが、滝に落ちて〜は原作準拠のはず。どっちにしても原作のイメージではないと思うけどね。2作目が作られたということは人気があったんだろうと思うんですが、シャーロキアンはどない捕らえていたのやら。エンディングのコメント見る限りクレームがなかったわけではなさそうですね。
モリアーティ教授はいい感じですが、もう少し、もうちょっとだけイメージが違う感じ希望だったなーって私の中ではトニーというかレクターというかあのイメージが少しあるんだよねー。何でだろう。
クラーレって神経毒ですが、ちょっと前に何かで習ったんだよねー。忘れてる。ドイツでの銃撃戦? あれちょっとひどくないですか? いや面白いとは思うのよ? 思うけどなんていうかその・・・バカ?
今回はというか今回もすごいなーって思ってみてましたが、マイクロフトも壊して来ましたねー。いや好きですが。この兄の名前がどうしても某MSを連想させてくれます。そしてスタンリー。かわいいぞじーちゃん。
とりあえず。大変面白く見せていただきました。