まとめ系のに

「嫁に自分の意思がなくて重い。」ってのがあって読んでたら、うちの職場の人が頭に浮かんだ・・・。ここまでひどくはないと思うんだけど、ちょっと近い感じ。普段の仕事でも自分の意思で決定しないし。あんた命令系統の頂点なんだけど? とか思うのに、うちらに聞いてどうするよ? って感じなのと、旦那至上主義(主義でもないか)らしいので、もう書かれてることが全部その人で絵になるという。そして違和感がない。旦那はこんな風に嫌がってる風じゃないらしいし、まぁ直接顔あわせたことないけど、「よしよし」らしいからこの人とは違うと思うけど、はっきり仕事辞めて家に引きこもって欲しいと思っているので、旦那が「家にいろ」とか言ってくれないかなぁと思う。言えばたぶん喜んで仕事辞めるだろうし。てか自分の科につれてけよ。
しかしこの手の読んでると怖いよね。そしてたぶん自分もその一端にいるんだろうなぁと思うといい加減消したくなるよね〜。