新居昭乃

知る人ゾ知る? 一部には絶大な人気がある、はず。なんか20周年記念だかでCD+DVD付属版が出てて買った。この人の声は好きだ。
えーっと最初に知ったのが何だったか正直忘れてしまっているが、ZABADAKがらみだと思う。あと「ぼく地球」がらみ。
結構好きで、エヴァで頭がおかしくなっていた頃に、元に戻り始めたきっかけになったのもこの人のCDだった。
まぁPVとか見たいかっていうと、声のが好きだからいいんだけど、ライブ映像もあるって書いてあったから。一度だけGoddes〜のライブ見たことあるけどやっぱ生声は良かったし(つったってDVDでは生ではないが)。
曲も独特だから、なんとなく聴いたら「かな?」と思う。古いのとかアニメの主題歌やイメージソング系はさすがに全部フォロゥしてないし、そういうのを集めて欲しかったな。空の森も全部ではなかったと思うし。時々「あれもか!」って思うこともある。
sora no uta(DVD付限定盤)