ネコソギラジカル下

を今日買ってきてさっき読了。
えっと、自分それなりに本を読んでいるつもりですが、時々とんでもない思いこみをしていることがあります。
今回ネコソギ買ってきて気付いたんですが

大団円を大円団だと思ってました。

おかしい、ずーっとそう読んできたのに、なぜ気付かないんだっ!!!

本編に付いてはそう来たかという感じ。良いような悪いような? 面白いんだけど、もっとこうバッドなイメージの終わり方を期待していた様です、自分は。
結局いーちゃんの本名はわからないまま。それはそれで良いのですが、自分の頭じゃあのヒントからだけでは名前の推測ができない。頭の良い人はあれでわかったんだろうか、気になるところ。
戯言シリーズとしては終わりなのだと思いますが、確か零崎の話はまだあったと思うので、番外編というか別シリーズとしてまたこの世界観の本は出るかなーと期待。
そしてなんなんだこの「コンプリートBOX」っていうのわっ! ごせんはっぴゃくえんも出せるかーっ! 金ないんじゃーっ!!
完全用語集は別にまた出るようなので、丸秘豪華特典ってのが何かによっては、買う……、とは思わないけれど。金があればちょっと欲しいとは思う。
兎に角、西尾センセご苦労様でした。面白かったよん。今ン所、貴方の次の本が出たら買います。そのくらいにはファンです。また面白い話書いてください。待ってます。
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)