覚書2

日曜日に東京で研修会があり、朝一の飛行機で上京しても10分くらい遅刻することに土曜日に気づく。がすでに今から行くなんてできないので、結局早起きしていく。
起きなきゃと思っていたのであんまり熟睡できていないと思う。で頑張って起きて原付で駅へ。寒かった。飛行機乗る前に朝ごはんにうどん。で東京に着いたら知らない路線を前日のメモを片手に乗り継ぎ会場へ。やっぱり10分くらい遅刻。もう1時間くらい遅かったらなぁ。
で13時過ぎには終わり、帰りは列車だったから東京駅へ行く。1時間ちょっと時間があって、パン食べて時間どうつぶそうと考えていたらリフレクソロジーがあってお願いする。気持ちよかったけど時間はぎりぎりだった。終わったら即効でホームへ。
リフレのせいか汗をかく。乗り継ぎ駅まではほぼ寝てた。熱かった。で乗り継ぎ後は予約が取れなくて喫煙車両。いまどき喫煙車両なんて、と思うけれど自由席もいっぱいだったみたいだし、座れないよりはと我慢して取った予約。でやっぱりタバコの煙が煙い。けどしゃーなしに寝る。途中で人が減ってきたら少し楽だったけどそれでもやっぱり煙い。途中で起きて読書。で駅に着く。
腹減ってたのでパスタセットをくう。
その後ドラッグストアで買い物して、本屋よって、小腹がすいていたのでラーメンと餃子を食う。しかしこの段階でちょっとおなかが変。
帰ってとりあえず洗濯〜〜〜と思う。眠いんだけど寝られなくてそのうちおなかがだんだんひどくなってくる。痛いかといえば、この間ほど痛いわけじゃない。でもにぶ〜い感じで痛いといえば痛い。前と同じ、右。胃〜小腸か胆嚢のあたりか? 腹が張っているというよりは動いていないか動きすぎか。分からないけれど、その後はもうずーっとひどくって寝られない。何がつらいって寝られないのがつらい。
今回は自業自得なので我慢するも、気持ち悪くてちょっと吐く。ちょっと。ラーメンの汁みたいな感じ。でももうそれ以上は出ない。体をどう向けてもひどいのでぐるぐるしてるんだけどだめ。寝たいんだよ〜〜〜〜〜となりながら試す。なんか生理っぽい感じもある。けど微妙。ちょっとうつらっとできたようだけど、そのうち目が覚める。もう寝るのはあきらめてお風呂に入る。熱いシャワーであっためてたら少し楽になった感じ。
食いすぎは食いすぎなんだけど、元気なときなら何の問題も無い量なのに。風邪っぽいのはもうこないだからずーっとあったから、そのせいか? それとも疲れてるのか? タバコの煙の中に長くいたからか? それとも生理が近いから? なんだかもー心当たりになりそうなことが多すぎてわからん!!
前は朝にはすっきりしていたんだが、今日はまだおかしいから、さっさと薬もらおうと思っていたら、出勤する頃にはちょっと楽になってきていた。お昼ごはんもしっかり食べれてる。まだ違和感見たいのはあるんだけど、今日はそれほど食べなければ大丈夫か。痛い場所が変わってきている。左の上。横行〜下行あたりか? ちょっとマジで胃カメラかCT撮ったほうがいいのかと思った。でもとりあえず様子を見る。どうせまた11月の半ばにこないだみたいな痛みが来るだろうし、そしたらどっか病院かな。