ゴーストハントみたいに

怪異の大本を何とかするためにその大元を知る力としての霊能とかだったら霊能者だと思うんだよね。あと被害者の霊に事件について聞くとか。これらも結局現在に影響する過去を知るのであって、未来については聞いていない。先のことを人の魂に聞く意味ってあるのか? 神様とか人ではない何かに聞いている場合、その証明はできないしな〜。
占いって人生相談だと思っているから、当たる当たらないじゃなく「的を射ているかはずれているか」という評価だよね。これが霊能になると「当たる当たらない」という評価になる気がする。当てるのが仕事なの?

まぁどうでもいいことなんだけど、あまりにもテレビがうるさいので気になった。昼飯時もっと面白い番組やらないかなー。個人的にはNHKになるんだけど、他の人は微妙みたいなんだよね〜。