ラオウの

昇魂式とやらがあったらしいんですが、それを放送していた番組ナレーションでファンが行うこういうお葬式は3件目みたいなことを言っていてですね、もっとあるだろう? と思ったわけです。
ナレーションでは力石ともう一人だれかだったと思うんですが、規模の大小では目立たなかったかもしれませんが、タッチの和也も確かファンがお葬式してましたし、ゴッドマーズのマーグ兄さんもファンがお葬式してたと思います。たぶん他にもいっぱいあると思う。
今回のは商業ベースなので純粋なファンの物ではないという意味では比較対象ではないのかもしれません。

記憶が怪しいのですが、ラオウの葬式って原作で死んだ時にしてなかったか?