今度は三重ですか

どうしてこー日曜日に地震が起こるのでしょう。そしてたぶんまたきっと世界のどこかで地震が起こります。また南の方かなぁ。
新潟の地震は土曜日でしたか。九州のは日曜だったっけ? 前いに一度日曜地震があったように思います。
しかし1ヶ月以内に日曜地震が2回というのは何かあるのか? と思っちゃいますね。たった2回でも。
統計的にはたぶん意味のない一致だと思うんですがそれが気になるのが人間というもの。今のところニュースではお亡くなりになったかたはいないようなので良かったです。
しっかしこうあちこちで地震が起こると、まじで日本沈没か?!なんて馬鹿なことを考えちゃいますね。その前に富士あたりの噴火か、静岡あたりの巨大地震が来るでしょうが。
しばらくは揺れている感じが抜けないと思いますが、気にしないのが1番だと思います。