仕事とか

日曜動きたくない病で行けてなかった松原秀典原画展行って来ました。
正直言って原画さんを入れ込んでチェックしていないので、今回見るまでどのあたり書いてる人か把握してなかった。しかしあれか! となった。シンジ欲しいよシンジ! しっかし絵も綺麗だけどやっぱ原画って線も綺麗だね〜。描いてるところ見てみたい。絵が描ける人って個人的にはそれだけで尊敬なんですが、すごいなー。
入場者の多くはまぁそのゲームやアニメを知ってる人なんですが、一組たぶんよくわかってないご夫婦がいらしてですね、会話聞いてて笑いを堪えるのに苦労した。何か買ってきてとか頼まれてるのかな〜。わかんないけど。ほんといかにも地元のおっちゃんだったわ。
あと地元発展にといって作られた「あみたん娘」というキャラがいたんですが、ゆるきゃらブームも去り地元のキャラがいればいいという状況でもない今、いくら絵が綺麗でもどうなの? と正直思います。思うけど、ちっちゃい大仏の「あみたん」は個人的に可愛かった。動いて欲しいなー。高岡大仏あんな可愛いか? とか思うけど。あと変身後も狙いすぎのイケメンで、高岡大仏あんなかっこいいか? と思った。今もあるのか確認してこなかったけど、展示されてた地獄絵のせいで私としては高岡大仏は怖いんだけどさ。某映画でも結構それなりに出てたから、あの大仏を使って〜っていうのはいいと思うんだけど。
あと女の子キャラの変身後の衣装。スカート脇のなんていうんだあれ、ピンクの可愛いなーって思った。
ので少しずつでいいから知名度上がってくれたら嬉しいな。一応公式サイトあるみたいなんで→TR@P
ここのキャラはまだ色がない。ので買ってきたシールを(買ったんだよ)。小さいしピンボケだからいいかな↓

あと路面電車にキャラ絵が! ということだったのでそちらも見たかったんだけど、メモっていった時間が違ってて(というか上下線間違えた)ダメだった(−−; 次待てるほど余裕はなかったので諦めた。いいんだどうせシンジいなかったし! ちくしょう。