辺境警備

の文庫が出ていた。角川でなく集英社。角川から出ていた決定版は正直言って余り好きではない。やはり最初のシリーズが一番良い。辺境警備はまだそれでもましだったような印象だけれど、グラン・ローヴァは絶対に! 最初のシリーズのがデザインも何もかもが良い。
で、文庫だけれど、嬉しいけど寂しい。本が残るには文庫化が必要なのだろうと思うけれど、できればオリジナルが重版を重ねてくれる方が嬉しい。
今回表紙は書き下ろしだと思われるが、絵が戻っている印象。色のせいだろうか。最近PCで色塗りされていらっしゃったが、これはアナログで手塗りだと思われる。絵の印象自体もこの頃のに近いかな。
隊長さんやグラン・ローヴァ、サイアムが好きな私としては、こういうチャラけたキャラがあまり出て来ない話は寂しいですよ。辺境警備については、このままこの続きを書く必要はないんですが、この世界広そうなので、別の地方の話とか別の時代の話とかをまたやって欲しい気がします。
オリスルートなんかもこの時代ではなかったか。神聖獣なんかで行けば、ちゅんもこの世界の話だと思われ。

ぱふか何かの今月の新人コーナーか何かでワンカット見て、惚れて、雑誌立ち読みして(立ち読みかよっ!)、コミックス買った人としては、これからも応援しておりますので頑張ってください、です。
辺境警備 1 (ホーム社漫画文庫)
辺境警備 2 (ホーム社漫画文庫)