変な夢を見た

山にいる。見下ろしたら町と海。町の中ほどに学校。町は全体に坂でできており、道も細い。車は通れそうにない。
山にはキャンプでもしに来た様で、道があって右が山、左が田んぼ。ぽつんと畑も混じってる。
何かの準備をしていたら、怪物が表われる。イメージはグエムルに出てきたやつみたいな。人を追っかけて食う。みんなびっくりして逃げ惑い、坂を降りて町へと向かう。細い路地を息を上げながら走る。途中で色々と隠れて見るけれど、同じようにしている子達がどんどん見つかっている。しばらく隠れては騒ぎが近づいてくるからまた逃げるを繰り返して。学校に逃げ込むけどやっぱりだめで。斜面に経った学校のグラウンドの端は高く飛び降りるのも怖いくらい。細い階段を走りおりどんどん海へと逃げて行く。
とうとう海まで追いつめられて、それでもやっぱり奴は来る。逆そうして細い細い路地に入って隠れる。
死んだフリしていたけど見つかってぺろりと食べられる。
その後どうやって奴が倒されたのか輪からないけれど、奴は消えていて。海では死んだ人を悼む気持が溢れてる。死んだはずなのに、悼む人になっていて夕暮れの海に足を浸しながら何かを話している。
場面転換。
山でキャンプの続き。何故か騒ぎを知らない人がいて「知らないの?大変だったんだから」というような会話。何があったのかを話す。見ると道を挟んだ田んぼに足跡のような何か痕跡があり、やはりそこで悼んでいる。
そんな感じの夢。
気持悪くてしんどくなった。