効いてるようなので

再度薬を貰いに行ってきた。待ってる間ずーっと世界陸上が流れてたんだけど、画面の端に「波瀾続出」みたいなことが書いてあった(正しくは違ったかもしれないが、そんなような意味の単語だった)。ちょうど前日に大会運営に問題ありという記事を読んでいたので、そのせいじゃないの? とか思って見ちゃった。
織田は「医者が見て、塩を取れって話になった」とか言ってたけど、こういう大会に出るようなアスリートが水だけじゃダメって知らないものだろうか。それとスポーツドリンク飲むんじゃないの? 飲みすぎを考えて、水を取ってたのかなぁ。なんて思って、やっぱ運営がおかしいのが選手の体調とかメンタルとかに出てるんじゃないの? と思ったりしていた。
かなり暇だったので、日本選手が奮わないのも、関係ないのに運営へのクレームとか言われてストレス感じてるんじゃないの? とかアホみたいなことまで考えてしまったよ。時間があると思考はどんどん変なところへ転がるなぁ。

どこの職場も100%理想のままってことはないだろうし、理想も十人十色だから、一致することもない。わかってるけどうちの現状ってどーなんだろう・・・。今いろんな意味で本当にかなり広い範囲で色々問題が噴出しつつあるような感じなんだけど(内部の問題なのがまだ救い)、なまじそう言う話に多少なりとも巻き込まれる位置にいるので面倒だ。ほかの大部分の職員は、自分は関係ない、ただ言われたことをしてるだけ〜って態度なのにむかつく。ちったー巨視的に物を考えろよっ! お前らがそう言う所を理解していないのが根本的な問題なんだよっ! って思うことがあるので弱ったものです。