昨日の夜から

今朝にかけてまた来たので、今日休みだったし、ちょっととりあえず薬、と思ってHspに行った。
USG、KUB、カメラ。胃〜十二指腸は荒れてました。が、そりゃそーだろ、今朝吐いたんだし。傷っちゅーか出血ちっさいのがあったけど、これのせいで痛いのか、正直はっきりしない。
エコーで胆石ありそう?(でぶなので見えんのだ)って言われたけど、レントゲンで違うだろうってさ。でも映らない種類のもあるはずだし。脂肪が多いとレントゲンでも映らなかったりしない? これは今度確認するが、カメラの映像から推測するにあの程度であの痛みはないだろうから(思いっきり素人考えだが)、恐らく胆石なんじゃないかな。
胃薬貰ったから、これで効かなきゃ石でしょ。
石で痛み発作ありってことは、直したかったら手術(スパっと切るか腹腔内視鏡かは知らんが)になるんだろうか。うーん、溶かす薬貰おうかなぁ。
何がって痛いのも嫌なんだけどさ、明け方に来るから眠い最中っていうのが一番辛い。眠いんだよっ!!!!!! って思いながら唸ってるのはしんどいよ。

今日行ったところはカメラが上手いという話。実際クリニックレベルでは恐ろしい数をこなしてると思う。Dr.一人しか居ないのに良くやってるよ。診察して検査して診察して検査して。お昼ご飯食べられてるんだろうか。ただ、どうしても忙しいので一人あたりにかけられる時間が短く、訴えたい! タイプの患者には向かないかな。あとちょっと等閑な印象を受ける人もいるかもしれない。私は興味津々だったけど。通っている人も多いようなので、信頼度は高いんだろう。あんだけ忙しかったら私だったら数日でパンクするね。尊敬した。
新しい病院なので建物は物凄い立派で綺麗。羨ましいったらありゃしない。使ってる機材は似たようなのが多かった。クリニックレベルだったけど。LOGIQだったからGEだろうなあれ。Xpは島津でほぼ一緒。カメラもオリンパスでほぼ一緒だけどたぶんうちより細い。そして電カル。
そう言えば初カメラだったけど、麻酔厳しいわ。最後唾液が気管に入って咳こんで酷かった。あと自分がこういうのに耐性がないので、パニック起しそうになってるのが判るのがイヤ。一生懸命ゆっくり呼吸したけど、何て言うんだろう、「息ができない!」っていう強迫観念がどこかにあるんだろうなということが最近わかってきた。そこを刺激されるとパニクるんだよね。

まぁとりあえず、胃薬でどこまで効くのか様子見。