犬神家の一族

わざわざ東京で見る必要はなかったんだけど、何となく見ちゃいました。
前作は実はまともに見てはいない。だから犯人は知りませんでした。多分前回の犯人が岸田今日子だったのかな? どうなんでしょう。まぁ面白かったです。
演出として、台詞をワザとかぶせてるんですが、やっぱ聞き取りづらい。あれはでも相手の言葉を聞く気もないっていう、あと精紳状態の表現としては面白かった。
金田一さんはホテル泊まっても風呂には入らなかったんですねぇ。風呂代別ってわけでもないだろうに。
最後、なーんで気付かないかなーとは思うけれど、あそこで気付いて止めたら話としてはイマイチなんだろうし、あれも演出ということで。
もうちょっと麻薬が絡むのかなーとか思ったりもしたんだけど。

入場券買った時、一人だったのに「二名様で○○円です」と言われたんだけど、そんなに一人で見に来る人少ないんだろうか。それとも私には見えない人でも見えていたのかねーちゃん!