この間まで

あまり吐いたことがなかったんだけど(子供の頃は良く車に酔って吐いていたが)、過去の吐いた経験と最近の嘔吐がちょっと違う印象。
最初っからこう、泥状の半消化物が出るんでなく、最初はもっと液体っぽい(でも胃液でもなさそう?)なものが出てきて、そのあとしばらくは落ちついて、次の嘔気ででろっと出てくる。昔は最初っからどろっとしたのが出ていたと思うんだが。
昨日は吐き方失敗して辺に力んだからか、左の頬(奥歯の上くらい?)が痛い。リンパでもどうにかしたか? そっちが痛いのが気になって、それ以上吐けなかったんだけど。今も少し痛い。
とりあえず昨日のは食べ過ぎが原因ではあったんだが、状況としては生理前で酒飲んでて最後にちょっと追い内をかけてしまった。生理前で食べ過ぎが共通事項。たぶん普段なら問題のない量だったと認識している。月経前症候群なのか、内膜症なのかしらんが、胃に来るかぁ。実は今もすこ〜し変だけど、自制内だ。
8月くらいから大体生理前2週間くらいに確かに食いすぎたがこれくらい食うことはよくあるぞ? という量で痛い! それも夜。痛くて寝られないんだ。それが辛いんだ。昼ならまだ違うかもしれないが、痛い+眠いのに寝られないが辛い。
たぶんこのまま続くのかなぁと思う。