覚書3

12月に生理をずらすのに薬飲んだせいか、前は1晩程度だったひどいのが伸びているような気がする。
大祭大丈夫か? と心配していたが、これはもっていった風邪薬のせいか、大事なし。ちょっと「ん? 痛い?」というのはあったんだけど。
で、正月あけて、とりあえず4日の夜というか正確には5日早朝(5時くらい)に気持ち悪い、痛いで目が覚め、それからしばらくうんうん唸る。3回ほど吐いた。3回目で「あ、これでもう終わる」とわかった。トイレじゃなくて流しに吐いちゃったんだけど、12月ん時もこれで目詰まりおこしかけたんだったと思い出したのが吐いてから。掃除するのやだな〜。
ちなみにラーメン食べておでん食べて、コンビニおにぎり食べてでまぁ結構食べたことは食べた。でもこのくらい普段は平気だったりするからなぁ。風邪薬飲まないとやばいかなーと思ったときに飲まなくて、だいぶひどくなってから飲んだからか効かない。
5日は出かけようかと思っていたけどやめて寝倒す。
食べるのちょっと怖かったけど、とんがらし麺食べて、でも吐かなかった。今度は食べる前と食べてからに飲んだから?
とりあえず、食ってるときとか食ってすぐではなく、5〜6時間後に症状が出るらしいというのはわかった。後もしかしたら腸から一回胃に戻って(これが痛い?)それから吐いてるのかもしれない。どうだろう。
ノロの可能性もあるんだけど、こんなにずーっと、それも間欠的で、日記見直したら8月からだし、ノロは違うだろう。風邪、にしても長すぎ。だからやっぱり一度検査しないとだめなんだろうなぁ。でもなぁ・・・・・・。