あけましておめでとうございます

痛い足がまんして参詣してきました。あとは寝て仕事だ!
今回かなりシャダイは巡れたと思うのですが、やはりコピーは完売も早くアウトが多かったです。オフも12時前には終わってる所結構あった。個人的には13時くらいまで残っててくれると余裕を持って回れるので嬉しいけれど、んなの読めないよねー。
あと年齢確認をマジでされたのは初でした。一応と思って持ってってたけど、ちょっとハズかった。まぁどう見ても未成年には見えないと思いますが、皆さん一応と。面倒いけれど納得はするので年齢確認自体はいいんですが・・・。こんなん大手はやっとれんだろう。何か良い方法ないっすかね。
いつだっけ? オリンピック誘致かなんかの看板が出てましたがそれもなく。ただないなーと思いながら、例の条例は誘致できなかったことへの逆恨みじゃね? とか思ったり。だってたぶんお祭り参加者の大半が「来んな!」と思っていたはず。んなことないと思いつつも、頭をよぎったりしました。
あと何か壊れたのか喚いていた人がいたがあれは大丈夫だったんだろうか。ヘタしたらポリス呼ばれそうな感じで危ないと見えたんだが。
北海道なんかと比べれば全然ですが、それでも東京よりは寒い所から上京すると東京暑いよ。エアコン効きすぎ。ホテルも暑くて弱った。窓開かないから温度下げられないんだよ。廊下も暑かったからドア開けることも意味なくて、のぼせるんじゃないかと思った。インナーいらなかったし。その分帰ってきてからが辛いっすー。