若い子にはわからないだろう

僕のせんせいは〜♪ は最近「世界一受けたい授業」だかなんだかでもやっているからまぁわかるかもしれない。でも元ネタがわかるのは30代も後半かと。一緒に行った同い年の方はわかりませんでした。でも私には思い出の曲だよ。好きだったよ水谷豊。学校の作文で書いたよ。当時の担任の先生が大好きで、熱中時代の先生と重ねていたよなぁ。
ズコックもね〜。私は「聞いたことがある」&「確かガンダム」程度ですが、好きな人にはわかるかも。でも普通ズコックは出て来ないだろう、少なくとも20代の乙女からは。ガンダム好きの男子同士の話ならまだしも。出てもザク、かなぁ。
アンソニー、テリーは、どっちかっていうと「何故に知っているのミッチー?」って感じでしょうか。これはキャンディキャンディ。正直言えば顔は出て来ない。だってどれも似たような顔なんだもん。ただテリーについては「サディスティック19」でイメージはある(あれが正しいかは別だが)。しかーし! ミッチー、ちょっと集まってるベイベー達の年齢を考えようよ。わかるの30代ってネタばっか。いや、私は嬉しいよ? だいたいミッチーの年代だったらわかると思うよ? でも若い子にはわかるめぇ。これ全部わかる子がいたらちょっと話してみたいかも。オタか腐女子だったりしない? ねぇ?
でもこう言うネタを普通に話してくれるところが好きだっていうのはあるんだけどね。キザ男についてはてれびのスキマで読んでいた。かのテキストはよくミッチーを見ているしよくわかっていると思う。ミッチーも読んだことがあるのだろうか。
あーでも私はガンダムネタでは盛り上がってあげられないが、そういうちょっとオタトークを一緒にしてみたいねぇ。