今の

職場は長く働いてるし愛着あるし、今更転職はいろんな意味でもう厳しいってかできないのでよっぽどがないかぎりはと思うけど、最近なんかどうでもよくなりつつあるのが怖い。どんなとこも悪い所がないなんてありえないと思うんだけど、それでも今まではできてた我慢が最近難しい。なんつーか前からだったけど最近露骨に職員どうでもいいってな空気を感じるし。節電風潮に乗っかって節電って言うけど、別に電力じゃなくて金だよね。けちけちにならざるを得ないのはわからなくはないけど、なんつーかこっちは別に分院してくれとも言ってないし、要望が通らないのにそう言う上からのだけは一方的にぎゅうぎゅう押し付けてっていうのがひどくなってて。
あと上司がね・・・。今まで直属じゃなかったのがしゃしゃり出てきてしんどいわー。私はあんたを上司と思ったことはない。あんたの言うこと無条件で聞く必要はないと思っている。のがまぁそもそもなんだが、だから辛いわー。あと指示出す奴が使えねぇ。お前の気の使い方は間違っている。邪魔なだけだといいたくなるけど、泣くし() うつった過去ありって知ってるから下手に言えないって最強わがまま立場。うらやま。
あー宝くじでもあたんねぇかな。金の心配さえなければスパッと辞められるんだが、今んとこ積極的に人生終わらせる気はないし、ある程度は希望するレベルがあるので働かないって選択を選びづらい。同人誌欲しいし大祭行きたいし。PCもそろそろいい加減またって思ってるし。