概念

エヴァだよね〜ってなるんですが、コメではそれほど多くも指摘されてないようで、やっぱもう古いのかと思ったり思わなかったり。あのTV最終2話の衝撃は結構すごかったんだけど、今時の子は見てないか、あれもありふれてしまったのかと思う。
ただ、あんなドシリアスにしなくてもこういうのはできるというか、できるようになったというべきか、こうすれば良かったのにというか。
しかしシンジはもうふっつーに幸せにはなれんのだろうか。普通でいいんだけどね。普通で。この世界みたいにどんな怪我も翌週には治ってますっていうギャグな世界でならどんな目にあってもまぁ来週にはってなるからいいんだけど、ごく普通の世界で普通に笑ってくれてりゃそれでいいんだけどなぁ。ほんとにもう。
でも普通になったら主人公じゃないんだよね。物語だから。イベントに出会うから「お話」になるんで。じゃなかったらモブだし。