例えば神様って言われる

手塚せんせとはまた違う意味で古典なので読んでるほうの年季も違うマンガだと思うんだよね。小学校からだし、当時の学校の先生も当時の全巻持ってたしなー。普段読みの漫画とは違う所で別格なんだよね。なんての、あまりにも当然すぎる? 空気、とは違うな。うーんと、水道水? ひねったら出てくるようにそこにある。なので気にするというかこういうの出ると読むのが当然というか。普段そんなに好きーっ! ってことはないんだけど、ご飯買うように買っちゃったファンブックです。ちなみに死ぬまでに最終回が読みたい漫画No.1。2位はF.S.S.でたぶんどっちも見られないんじゃなかろーかと思ってます。誰か墓前に供えてくれ。
マツコの月影先生も思ったより良いけど、やっぱ野際陽子には敵わないよな。夏木マリさんも多分素敵だったと思うけど見れてないんで。