去年というか

正しくは一昨年年末くらいからだけど、ほんとにかなり強く人を恨んだというかのろったというかだったこともあって、大分自分がヤバイのが嫌ですな。元々常に誰か嫌いでいる人だったけどひどくなってるよ。
真面目に家に帰ったらシンジがいて出迎えてくれるような状況だったら少しは心が癒されて少しはまともな人間になれるんじゃないかなぁとか思うんだけれど、それもどうよとつっこむ自分もいる。
職場の人間関係を忘れる会話ができないのは辛いもんだ。
今まで周囲にいた年齢的におじさんは職種的にもインテリジェンスが高い人が多かったからあんま気にならなかったんだけれど、基本おじさんって嫌いなんだなーと最近つくづく思う。それともあの集団がおかしいだけか?