伏 鉄砲娘の捕物帳

南総里見八犬伝は小学校の頃に読んだきりですが、印象に強くなんとなく好きなので見に行った。読み返せよ、と思うんだが何故か読み返せない。
自分の理解力が弱いのか、イマイチ背景が読み取れなかったけれど、まぁそれなりに面白かったです。エンドロール縦書きだと結構読み取り辛いということがわかった。で分からなかった声優さん、ネットでチェックして「ええ?! あれあの人だったの!」が結構あった。
しかし八犬士、名前が怪しい自分が悔しい。あとどうしても船虫ってイメージが敵なもんで聞いてて辛い。っていうか最初こいつ実は悪者?! とか思ったし。
客に「しの」って子がいたらしく、名前呼ばれてドキドキしたとか言ってました。しのか、どんな字なんだろう。しとやかで芯の強い日本女性になってくれぜひ。