カーリングに

イギリス出てますね。寒い国だと思うんだけど、あんまウインタースポーツ盛んじゃないのかな? カーリングってスポーツっていうより物理ですよね。ストーン同士がぶつかった後の動きとか、きれいに力学で見てておもしろい。この角度でこうあてたら力がこうなるからって計算はいいとして、そのようにストーンをコントロールするという点は確かにスポーツなのかもしれません。自分の体もこのくらいコントロールできれば、ミスというものはなくなるよなぁ。

カナル型というイヤホン買ったんですが、呼吸とか足音が響いて慣れません。慣れの問題なのかもわからないんですが、そっちを無視したいので逆に音量上げちゃいます。あと呼吸音のせいで自分が息苦しい。ボカロのブレスでもなることあるけど、過剰に呼吸を意識しちゃってうまく息が出来なくなります。これも慣れるのかな。