色んな競技で

世界大会があるはずなんだけれど、日本ではほとんど放映されない。報道されないので、どんな競技があるのか、世界的にどの国が強いのかとかわからない。
エアリアルに今回日本選手がいないのは、上位に食い込める選手がいない、ということだろうか。んでもカザフスタンだかの選手はスモールで1回転とかだったし、レベルに到達云々でなく選手がいない、のかなと思っているんだけれど、その辺もわからない。
まぁオリンピックでしか見ないんですが。出なかったらメダルもクソもないんだよねー。
前回トリノだったと思うけど、かなりロートルの選手が出てて、男子だけどほとんど3回転のなか1回転で出てて、でもちょっとすげぇと思った。確かトリノは夜だったように記憶しているがやっぱ青空に舞い上がる方がきれいかな〜。