公開録画

をば見てきた。30分番組×3だったんだけど、結構つかれた。3本目は拍手も気合入れないとだれる。
そう思うとスタッフとか司会・ゲストって大変だなぁ。
ただ、あまりにもテレビというものに慣れてしまっていて、かつそんなにアップで見られるわけじゃなし、下手したらテレビで見るほうが音も綺麗だしアップで見られるので、生で見るということへの感動が少ないなぁという感じ。表情なんてわからないくらいの距離で前の人の頭が邪魔だという状況ではあんまり感動しないなぁ。そしてテレビで見てもそんなに感動しない。
こうなってくるともう個人的にお知り合いになって、目の前でプライベートで一緒とかじゃないと、もう新鮮味というか感動はないのかもしれない。なんて贅沢な。