男性で

血がダメなのは神経の反応のようなんですが、んな男性が軍人やって戦争をやりたがるっていうのがわかんね。血、ダメなら大人しくしてればいいのに。繊細だとか言うならなおさらね。
そう言えばゲンドウは思いっきり使徒の血液を浴びていましたが、あれ、大丈夫だったのだろうか。彼が血がダメとは言わないが、使途の血液って人間に害とかないのか? とか、後から洗うの大変だろうなぁとか、しばらく生臭さ取れないだろうなぁとか考えちゃったですよ。
赤いだけで血液かどうかもはっきりしない所はあるんですがね、使徒だし。
赤血球とか含まれてるのかなぁ。体のサイズ的には血球成分も多少は大きいだろうけど、ミクロの決死圏状態にはさすがにならないだろう。
参号機がぐちゃぐちゃにされた時も血液と思われる液体が飛び散っているけれど、あれは掃除したのか? それともあの町は放棄された(閉鎖の上立入禁止)のか? もう当たりはしばらく生臭くてとても住めなかったと思いますし、住人にどこまで真実が伝えられたかは不明だけど、使徒化したエヴァの血液がついた所に住みたいとは思わないだろうなぁ、なんとなくだけど。