昔見たアニメは

全てを完全に覚えているわけではない。
でも歌って結構覚えてるよね。ジェッターマルスってのがあったんだけど、絵本みたいのは覚えてるが本編はほとんど記憶にない。でも歌は覚えてる。サビだけだけど。あれはアトムの焼き直しみたいのになるのかな。緑の女の子ロボットが出てきてたのは覚えてる。
あと009の超銀河伝説が見たくて見たくて。でも当時子供が一人で見に行ける所に映画館なくて、連れてってもらえなかったから行けなかった。あのときの悔しいのは今でも覚えてる。
そういえばコブラのアニメのエンディング好きだったな。トランプがくるくる回ってるやつ。子供心にかっこいいと思っていた。
あとオーガスは丁度帰ってくると終わってて、エンディングの曲だけを覚えている。あれもかっこよかったなぁ。
親戚んちに999のレコードがあってよく聞いていたので「やさしくしないで」は結構歌えた。あれは子供が聞いても歌詞はよーわからんかったが今ならわかるかな。
というわけで時々ホイホイ辿るとすげぇことになる。