髪切ってきました

うん、ルシィさん美容師だったらいいのに。あの手で髪洗ってもらって切ってもらって乾かしてもらって弄られたい! あの声で「買ったらいいんじゃないかな」なんて言われたらシャンプーでもコンディショナーでもトリートメントでも買うわそりゃ。
なんて妄想してました。あの人(人じゃないけど)たぶん何しても似合うんだろうけど、美容師もいいと思うんだ。

でもリアル美容師さんも良い人だと思うんですよ。なんかね、なんだろう、手つき? だけじゃないんだけど優しいというかあれは上手いと表現していいのかな。髪洗うお湯にしてもドライヤーの温度にしても熱いって思ったことないし(他の人は熱い)、ストパーも早くてでも丁寧。この間1回頭皮に当たったけどあれはたぶんこっちが寝てたからだと思うんだ。他の人だと当たる以前に近づけすぎで冷や冷やするもん。当たるんじゃね? って思わせといて本当に当てるという。あの人のは当たるんじゃね? がないから安心できるし。
なのであの手の荒れ具合がかわいそうだ。何とかしてあげたいよ。何かいい薬とかないかなぁ。この時期特に辛いだろうし。
うん、そしてやっぱルシィさんも人間として美容師したら手が荒れると思うんだ。なのでやっぱ止めてください。あなたの手が荒れるなんて許せない。エノクさんもきっと嫌がります。
まぁでもエノクさんの髪整えるのはルシィさんの仕事だろうなぁ。シャンプーしてるの読んだけど、たぶん普通にカットとかもしてあげてると思う。「髪が伸びたな。切ってやろう」とか言ってさ。
「あなたの髪は誰が切っているんだ?」「もちろん神だよ」とかだったら笑うけど、別に日本語以外だったら笑いにはならないんだよな。