更新が多い日は

逃避中。
昔、雲が虹色しているのを見たことがあります。うまく表現できなくて、検索もできなかったんだけど、最近少しわかって来たというか、環水平アークとかいうものらしい。ここをどうぞ。
んでも大体はやっぱ雲に対しても水平な絵が多いんだけど、私が見たのは縦だったのね。んで探すんだけど、たぶんこれが近い→ http://www.flickr.com/photos/14570364@N03/2993064589/
赤が左だったように記憶しているので配色逆だけど、丁度雲の端に縦に色がついていた。雲が色づいていたので、虹じゃないなと思うんだけどよくわからなくって。雲の粒子がプリズムしてるんだろうかとか思ったけど。
この時ほど、写メ携帯もってないことを悔しく思ったことはない。でもこのときだけだけどね。信号待ちしてたから、ずっとぼけっとも見てられなくて。でもできたら消えるまで見てたかったな。
また見られるのかな。