もう1ヶ月くらい

肩というか腕というか背中というかが痛い。最初は寝違えたのかな? くらいに思っていたんだけどあまりにも長いので違うと思う。キーボード叩くのも痛い。腕がツったみたいな感じ。指先まで痺れるような時もある。うちのリハビリにあるウォーターベッドが当たったら激痛くってびっくりした。今までどんなに肩が凝っても背骨が曲がっていてもあれが痛かったことなんてなかったから。マジで当たったら「ウォっ!」って飛び起きましたもの。
原因不明だったんだけど、もしかしたら? ということになった。仕事で履いているシューズを新しくしたのが丁度痛くなり始めたくらい。楽なんだけど甲の高い私の足にはちょっとという部分もあって、うーん、とか思ってたんだけど。まさか靴で腕がおかしくなるンて思うまい? だけど同じタイプのを買った同僚もなんか腰が痛いとか言い出して、もしかしてこれはこの靴か? となったのです。で、速攻新しいのを注文しました。前のはもうボロで捨てたし。届くのがいつになるかわからないけれど、これで靴を替えて治ったらマジで靴のせいだということになる。どう言う結果になるか楽しみだ。