右の腕肩の痛み

は相変らず。
最初は確か6月の20日前後だったと記憶。起きた時から変だったんで寝違えたんだとばっかり思ってて、でもずーっと痛くって、マッサージしてもらっても痛くって、寝違えじゃない? と思ったのが7月の初旬。
最初は痛かった。肩とか背中とか上腕がある拍子にピキッって感じで痛む。それがだんだん痛い場所がわからなくなってきて(広がったというかぼやけたというか)、今は痛みもあるんだけど痺れも来る。親指人差し指あたりがビリビリと。
神経……かなぁと思う一方、なんか痛み方が違う気もする。血流障害にしては痺れの出方が違う気がする。兎に角内科じゃないだろう。何科だ?
今も少し痛い。深いところのような、違うような。湿布はろうにも、どこに貼ればいいのかわからない。色々と貼ってみたけどあんまり効果ない感じ。
どの角度に何をどうしたらなるのかイマイチ掴みきれてないので説明が難しい。普通に立ってるつもりでもしびれることもあるしなぁ。
以前から、頭をある角度に向けると頭がこうぼーっというか、それこそ痺れてるみたいにざーってなって、このままだと視界が暗転しておかしくなるかも? となることがあったんだけど、それの延長だろうか。だとしたら血行性の症状な気がする。でも頭は他からの補完が入るからあんまり簡単には虚血にならないんじゃなかったか。
いい加減マッサージは限界かもしれない。どっか紹介してもらおうかなぁ。