今日のお買い物

バーバーハーバー、鋼の錬金術師おおきく振りかぶって、マダムとミスター(文庫)、きんぎんすなご(文庫)。
本当は…すぎなレボリューション(新装版)も欲しかったんだけど、それは後日。


で、バーバーハーバー! おめでとう東子! 馬場姓になれたんだね。
それぞれ周囲の皆様にも色々あって(研人にはびっくりしたよ。お父さんにも二乗でびっくりしたよ)とにもかくにもハッピーエンドで良かったよ。
偶然ネットで10年後見たんだけど、コミックスに乗ってるならわざわざコンテンツ会員に成ったりしなくても良かったかと思ったりもしたが。
このシリーズは何て言うか、女の子側の心理っていうか女の子が面白くってすっごい好き。終わるの勿体ないなぁ。


で、鋼錬。映画はもうちょっと待っててくれ。今行くから。
原稿溜まったら本にしてますって進み具合? にしてもシリアス度上がってきて楽しみィ。今回ショックだったのは漫画のエドも思ったより腹割れてるのねん、ってことでした。今幾つだ? ちょっとなぁ。お腹に縦線走ってるのは許すけど横線はいらん。光の当たり具合でようやくわかる程度の腹筋でよろしい。まだ子供なんだから。
んでお父さんはやっぱ悪面持ちなのか。忠告はしたぞとかピナコのご飯が食べられないなんてとかさ。やっぱお父様なのか? でもそれだとつまらんなぁ。


で、おお振。モモカンの名前まりあかー、そして誕生日が一緒だ。血型も。うーん、私もこんなすっごい姉ちゃんになりたいよ〜。あの胸どうやって上げてるんだっ!ていうかブラどこで買ってんの?
今回おまけでレンの父ちゃんの頭に笑ってしまった。アフロ? あれアフロ?


文庫は元の持ってんだから買うなよ、という自己ツッコミを置いておいて、好きだからいいじゃんということです。
一番最初に読んだ時から思ってるんだけど、夏目蒼一郎は榎さんだよなぁ。この蒼一郎さんみてると、京極堂のシリーズの漫画、わかつきめぐみでもいいかもな、なーんて思ったりするのだよ。賛成は得られないと思うが。わかつき着物も良く描くし。以外といけるんじゃないか? と思うがいかがだろうか。
バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

きんぎんすなご (白泉社文庫)

きんぎんすなご (白泉社文庫)