なんちゅーこっちゃ

十二国記新刊?! ていうか既刊+書き下ろしみたいだけどカバーとか挿絵とか新しくするらしい。うーん、ゴーストハント並みに別物になるのなら大枚はたいて買うが、まぁ買うけど、十二国は前もなんか既刊の再発行、続きも! とか言ってなくなったから正直微妙な気持ちです。主上に対してじゃなくて、出版社? 出版界? に対して。ちゃんと出せよ、出せるように環境整えろよ。ゴーストハントがあれだけ良い形に生まれ変わったのを見ているので、十二国にも期待してしまう。加筆できる余地がどのくらいかるかわからないけれど。
あと魔性の子も新しくなるらしいんですが、魔性の子はねーなんつーか辛いのよ。読むのが辛い。特に今。この精神状態では耐えられないかもしれない。買っても積読になりそうな気配です。屍鬼も辛かったけど魔性辛いわ〜。
しかし、情報が遅い自分。危うく見逃すところだったよ。