つらつらと

続きというか、妄想を。
ギャグならいいんだけど、シリアスで考えた場合、彼らって結構辛い立場ですよね? とか考えてしまうのは相変わらずまぁ不幸脳なせいなんですが、人様の本とかのシリアス読んでて、それ人ならいいけど、国だったらまずいでしょ、ってやっぱ思うんで、そのへん突き詰めたら面白いかもね、とかまで思考が飛ぶのが面白い。
カプ本読むくせに、自分が考えると否定してしまうのはなぜだろう。感情の伴わない割り切ってる感じのが受け入れやすい。民よりも、っての読むほうが望むのわかるけど、それって本末転倒だよね、とか。
こういうのグダグダ考えてること事態は嫌いじゃないので(奈落にはまらなければね)時々ずるずるとどこまでも考えてしまったりします。