疲れた

結局東京に着くまで頻脈でちょっとしんどかったです。発作性上室性だと思うが波形見てないからわからん。ただ迷走神経刺激は下手なのか効かなかった。息こらえと頚動脈圧迫したけどぜんぜんだめ。押さえ方押さえるところが違う可能性があるので、効かなかったと言っていいかはわからないんだけど。まぁとりあえずなので違う頻脈かもしれない。牛乳飲んだら納まった、というか牛乳飲んだあとに咳したら止まった。タイミングだと思うけど。もしかしたらまた電解質おかしかったのかもね。今までも不整脈は知覚されることはあったがこんなに長いのは初めてだ。
収まって今は普通。てか普段はめったにないことだし、なぜこのタイミングで?! というだけの話。普通に動けるけど胸部の圧迫がちょっとしんどくて、収まらなかったら病院行こうかな〜とかちょっと考えた。とりあえず東京には着いておきたかったのでそれまでは何があっても我慢するつもりだったけど、東京でQQとかいやだなぁ。前の時もその覚悟はあったけど。年なんだなきっと。胆石以降大祭は何かトラブルぜ。夏は仕方ないにしても冬は何事もなくいってほしいのに。まぁ今日は全然問題なく普通に参加してきました。