忘年会

なんだか祭りの後。前に比べて、嫌な人の相手をしながら飲むのに耐性がなくなってきたような気がします。こっちの基礎体力低下だと思う。なんていうか、前までいた人と少し似てて、あんまり好きじゃない酔い方するんだなとわかったというか。別にどうでもいいんだけど、大丈夫なのかなこの人っていう。できたらもっと親しい人と話したかったぜ。話したかった人とはあんまり話せず(後で話したけどさ)。
酔っ払ったところはたぶんはじめてみる。けど微妙だった。酔い方だけだったらもっと嫌な人いるけどね。でもこう嫌な人をより悪い部分を強調して思い出させるのでちょっと抵抗あった。お互い様なんだろうけど。
たぶん思うより多くの人が、家に帰って一人になると「なんであんなこと言ったんだろう」ってなるんだろうね。酒入るとほんと口が軽くなって嫌だね。