The 4th Kind

見るんじゃなかった・・・。少なくとも今の精神状態では見ないほうがよかった気がする。んでも一晩寝たら醒めてはくるんだけどね。んでも例えば幽霊話なんかを考えちゃだめだと思うほど考えるように、こういう話もつい考えちゃう。しかし、うーんネタばれってしてもよいのかな。
とりあえず最初っから顔が普通じゃないので、なんじゃこりゃ、とは思うんですが、そっちですか。違う方向を想像していたんですよね実は。言葉の意味も調べなかったし。ただ以外なところだったのでそこはびっくり。マヤとかエジプトとかもうちょっと知名度の(自分がそれほど知らないだけで実は知名度は高いのか)ある文明が出てくるかと思っていたのに。自分的に思い出すのが「サディスティック19」ってどうなの? という情けなさ。王家の紋章には出てきてたっけ? 覚えてないや。
ちょっと文化的背景の影響とかも考えちゃうんですが(日本人だと反応が違う気がする。特に今は)、人間の記憶があいまいってのはこんなことがなくてもよくあることではある。できれば怖いものには蓋をして生きて行きたいなぁ。