変なユメを見た

とりあえず出てくるのは吸血鬼.吸血シーンは無いものの「そう」認識している.んでなんでかいろんな人が出てくるんだが同僚がやられて向こう側の人になる.自分は逃げ回ってるんだけど(なんか長期というか場面があちこち移動したからずっと逃げてたんだと思う),なんかスーパーというかショッピングセンターみたいなところで見つかってというか,向こうが襲うのに巻き込まれる.なんか丁度1年前にも同じ事をしていたらしく,1年前生き残った奴なら知ってるだろう? 的な台詞を言われてて,んでなんでか吸血鬼のくせにナイフ持ってておもっくそ人間の腹に突き立てるわけだが,それ突き立ててるのは同僚で,自分それを見て「○○さんがそんなことしたらだめやろぉ」とか言って泣いてる.んでも感情はそれほど入っていないので夢で泣いて現実でも泣いてるという感じじゃない.んでんなこと言うから見つかって私も背中をぐっさり刺されます.でも痛くはないというか,痛みは知覚対象外なのか「刺さってる」というイメージがあるだけ.でもグリグリ押し込まれてるのもわかってる.
んでどっか連れてかれて変なもの(イメージは酒.ピンクで缶に入ってる)飲まされて,飲んだらなんかぼーっとして寝ちゃったところで目覚ましが鳴った.
そういえば長瀬っぽい人もいたな.わからん.
割と仲の良い同僚が向こう側でナイフ持って人を襲うもんで嫌だった.普通なんだよね.普通に笑ってる.でも自分ちゃんと登場人物で中に入ってるのに妙に移入はしていないので変な感覚.ユメで悲しくて実際に泣いてたこともあるけど,今回はそういうのじゃない.
後味とかもあんまりないんだけど,ただ登場人物が人物なので忘れてない.気持ち悪いとかじゃなくて,ドラマよりも醒めてみてた印象なのに覚えてだけいる.そんな感じ.