誰がYouで誰がmeなのか

気になりますね。とりあえず基本としてはQの後の世界なのだろうと思われます。シンジのスーツとか、月とか、あの変な構造物とか。
 

先行する足跡はやはりアスカ(またはアヤナミ)なのでしょうか。一人分ですよね。
 
テトラポットがあるので海辺だとは思うのですが、この丸いのって茶畑? 海のというか波はE.O.Eあたりの原画流用ですかね。まぁ今のシリーズでも結構使われてますよね。毛布? 羽織って歩くシンジは一人なんだよねぇ。
  
エントリプラグはアヤナミの、ですよねたぶん。積み重なってるのはインフィニティでいいのかな。上を目指すかのような形の理由って何でしょうね。左端の透明な奴は何になるのでしょうか。
  
シンジの回想になるのかな。攻撃されてますけど腕は2本、そしてこのコアのあるシンジは何をイメージ(投影?)しているのだろうか。長い刃だけじゃなくて左側にナイフ刺さってるし。他にもゲンドウのイメージとかもあったよなぁ。Qじゃない時の。この口から槍出してるのは本編にはなかった? はず(QはDVD見れてないから追加されてたら知らん)。思い出されるのはE.O.Eの宇宙空間に浮かんでたエヴァシリーズですが、あれらはどっちかっていうと胸に挿してたインパクトのが強い。口だと最期の初号機だよね。

さっきも見えてた奴ですよねたぶん。

どっかで記事にもなっていたアスカ。左側3人は惣流だと思うんだよね、スーツ的にも。
 
破の浄化している海で使われたやつですよね。ここ、ストーリー順の変化だよね。

アヤナミさん。
 
この素手、節の感じだと男の手だと思うんだけど、シンジでいいのかな。スーツはアヤナミさんのだよね。
   
シリーズの頭に繋がるかもしれないシーン。水中は制服。レイの瞳にアヤナミ。佇むのは廃墟。

Qのスーツ。
テレビシリーズとはループかと思ったりもしているんですが、水面の向こう、鏡像的な、裏返しというか両面な世界なのでしょうかねぇ。裏と表を行ったり来たりでループ。表と裏の違いは何なんだろう。
演出って言葉を使えばなんでもOKなのかもですが、あんま気持ちの悪い絵が多いのはどうかなと思ったりもする。