ハボの枠空くな

と思って入れたVOCALOID FULLMIXは何故か稼動しておりません。なんかメンテ中? とか噂なのでしばらく放置することに。稼動して欲しいんだが。これはミク以外の曲も流れるらしいので(少ないけどKAITOもある)置いてみた。ピアプロのでもいいかなとは思うんだけど。はてなに置けない?
カバーさせることはできてもオリジナルって作れないし、やっぱこううまくは歌わせられないので購入時のテンションは維持できていない。思うように歌わせるにはKAITOだけではダメなんだろうか。KAITOだけでどこまでできるのかなぁ。SoundEngineとかくらいだったら使わせるけど、これでヒトのようにはできないと思うし、Audacityはイマサンよくわからん。
ガクさんのうたもニコにあがってるけど音域はKAITOより好みかもしれない。こんな風にいろんなヒトの声を使ってくれるなら、いつかシンジも夢じゃない? わけないか。KAITOにシンジ声出させたいなぁ。