オリンピックの

放送についてはどういうやり方なのか詳細はわからない。けど、マラソンとか見てると、実際に映像を取ってるカメラマンは中国のスタッフのようでした。映像もらって日本のアナウンサーがコメントつけてるのかな。自国選手をいっぱい映したいであろう場合、どうしてるんだろう。放映とは違うアングルの映像があったりもしたから色々カメラはいるのかもしれない。
中継のコメントとかも正直民放はあまり好きではなかったりするんだが、今回は映像もちょーっとと思うところがあったり。アップにしすぎな気がするのは私だけなのかもしれないけれど。もう少し引いた絵で見せて欲しいところがいくつか合った。見たいところがフレームアウトしているんだよね。民放でも時々そういう絵になってる気がするけど。フィギュアスケートとかでも思ったんだけど、動く以上、ちゃんと追えないんなら引いて見せろ。実際競技をしている人に参考になるような絵、とは言わんが、もうちょっとこーなんとかならんかね。顔も見たいのかもしれんが、私は全身が見たいの。