板飛び込み

今日やってたので録画したけど、シンクロいつのまに終わっていたの・・・。放送した? 気づかなかったよーっ! NHKは日本選手出て無くても決勝くらいは放送してくれるので、たぶん気づかなかっただけだとは思うんだけど、見たかった・・・。板飛び込みでは確かロシアのハゲた選手(名前忘れた)が結構お気に入りで、前回も出てたと思う。今回も出てた。ガタイがすごく良いハゲで体格自体にも惚れちゃうんだけど、なんかこう雰囲気も好きだったりする。トップは中国の選手で、飛び込みは今んとこ金メダル全部中国なんだけど、体つきはあんまり好きになれない。人種的なものだとは思うんだけど、太ももが異様に太すぎ。体つきはやっぱ欧米の人って綺麗だよね〜。
人種的な話で言えば、陸上100mって黒人選手ばかりになってますが、やっぱ人種的に短距離に向いてる何かがあるんだろうね。200mくらいになったら白人とかもいたし。ほぼ無酸素で運動できる何か(筋肉とか心肺能力)が違うのかなーとか思ってみる。内蔵機能なんかは人種間差はやっぱりあるみたいだから、筋肉とかも違うことは違うんだろう、きっと。
飛び込みは前回のオリンピックで偶然見てから結構好きなんだが、なんとなく良し悪しがわかるようになってきたかもしれない。最初は水しぶきの違いくらいしかわからなかったけど、今はすこーし回転とかも見れる感じ。
あーでもシンクロ見たかったー。再放送は、しないだろうなぁ。