前も書いてるはずだけど

ハゲができなかったら抜毛症とは言わないのか、不要に髪を抜けば抜毛症なのか。ちょっと気になる。
ストレスっていうかまぁ抜きたくなる時期があるのは自覚があるんだけど、押さえることも短期的にはできなくはない。あと禿げないようって程度のコントロールはたぶんできてるのか、今んとこハゲを指摘されたことはない。気を使って言わないでいてくれてるのかもしれないけど自分で触った限りは大丈夫そう。でもやっぱ抜きやすさから天辺が多いので、頭頂部ハゲになるんじゃないかとは思う。
自分の場合は、心的ストレスではない明確な理由があったんだけど、今はその理由ではやってないなぁ。ただの癖だと思ってるけど、一時期やばかったのは確か。あの頃に「ヤバイ」と思って減らしてるけど、なくなりはしないなぁ。
指先の感じがハマってる理由なのかと思うことはあるんだけど。抜いた髪確認して撫でるしな。
今どき100%何の問題もない人っていうのはそんないないだろうって思ってるからこのくらいいいか、とも思うけど、ただちゃんとした診断がつくなら付けてみたい気もする。付けないほうがいいんだろうか。