食欲は復活

早い・・・。まぁ体調が良いことはいいことだ。
戦利品、まだ全て読めてません。読みたいけど、睡眠を優先。とか言いながらこんな時間に書いてるけど。
以前に「仕事中うつで勤務外では元気」というタイプの新型うつとかいう記事を読んだんですが、それってうつ? 普通のことじゃないの? 全ての人に当てはまることはないだろうけれど、仕事中は仕事のあれこれがストレスで元気ないなんて割りとあることなんじゃないの? と思って読んだり。仕事中にまったく笑うことがないのかな? 自分も正直言えば、仕事で元気! なんてありえない。嫌いじゃないけど。こういう人は嫌いな仕事をしているの? どんな仕事だって楽しめる部分と負荷にしか感じられない部分ってあると思うんだけど。仕事を何だと思っているんでしょうか。仕事終わって「さぁ飲みにいくか!」とかって昔から見る絵な気もするし、そう言う人って仕事後元気な部類だと思うんだけど。出社拒否レベルだったらそれはそれで鬱だと思うけど、それなら仕事を変えるとかを真面目に考えるべきではないんだろうか。
私は正直今の仕事(職場?)に不満は(色々色々色々!)あるけど、しがみついたるでぇ〜っという心積もりです。今は。だってもう転職できる年じゃないもん。これさえあれば年齢関係なくどこでも雇ってもらえる! というような技術もないしねぇ。確実に続けることが寿命を縮めるとなれば考えるけれど、今んとこ大丈夫だし。
ただネットにハマってると仕事に行きたくない感は強くなるよねぇ。引きこもり傾向。好きなことばっかりして生きられたら、確かにいいよねぇ。