いや〜

何か最近調子が悪いよ。今日のは過呼吸だったんじゃないかな。もしかしたらこの間のテストでしんどかったのもそれに近いかも。
以前、お風呂で気管支に水入れてむせて死にそうになったことがあるんだけど、そのせいかどうかはわからんが、湯気で呼吸が苦しくなることがある。今日、シェービングでお肌に潤い用の湯気で苦しくなった。過呼吸かな、と思えたので、呼吸を抑えようとするんだけどできない。顔そってもらってるからペーパーバック法も無理。息止めたら反動で大息しちゃって逆効果。これはまずいと思って、湯気は止めてもらったけど、そのあともなんかこー妙な気配が残ってる。なんだかなー。
そんなに詳しい知識はなかったから調べて見たけど、「過呼吸で死ぬことは無い」って書いてあるけど、あの息苦しさはやっぱり死ぬんじゃないかと思ってしまう。さ、酸素〜って気分。でもこれも症状だし、やっぱそうなんだろうな。原因が湯気ってわかってるから逆に楽だけど。やだねぇ。こういうのとは無縁だと思っていたのに。老化なのか? まぁ窒息に対しての妙な恐怖はそのお風呂で死に掛けたときに刷り込まれちゃってるんだけどさ。もーホンット、最近やばいよ、そんな年かなぁ。