自分が携帯持ってないから

感覚が違うんだろうけどさ、仕事中に家に電話っていわゆる「私用電話」なんじゃないのかなーって思うんですよ。いや回線は自費のものだけどさ。
自分が子供の頃、親の職場に電話なんてありえなかったので尚更です(携帯だと職場じゃないから掛けやすいのはあるんだろう)。んなことしたら怒られた。子供が心配なのはわかるんだけど、勤務時間内にする電話にしてはちょっとなー(頻度とか時間とか内容とか)。
簡単に誰とでも連絡が取れるようになって、その辺の感覚が違うんだろうけど、個人的には事故とかトラブルがあったわけでもないのなら、勤務時間中(休憩除く)に電話ってアウトです。
やっぱ古いのか(今タイプミスして仏伊って出た)。そしてもし携帯持つようになったら自分もこんな風に掛け捲るのか? いやでも相手いないから大丈夫か。元々簡単に電話してくる奴だしなー、その辺の敷居の高さが全然違うんだろうな。しかしこんな風になるなら携帯なんざいらねー。てかお前からくだらないのがガンガン掛かってくるだろうって予想できるから絶対に嫌。万が一買っても教えねー。